ポイントサイト、リードメール、アフィリエイトで本当に稼げるか?

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

お小遣い稼ぎそっちのけで、またまたサブPCのお話です。

今回は、CPUクーラー。

今付いてるCPUクーラーでもそこそこ冷えるのでなんの問題もないんだけど
OCするとなると、チト役不足かな?ってことで
「なんかいいクーラーないかな?」って色々なHPみたりしてたんだけど
たまたまヤフオクでよさげな物を見つけたので入札。
誰も競争相手がいなかったのでそのまま落札。(人気ないのかな?...)

で、買ったのはコレ、SILVER STONE の NT06-Lite。
cpuc


実物見ると結構デカイ!!。
入るかな?と不安になりながらも作業開始。
で、仮組み状態↓。
cpuc_top


やっぱデカイわ.....なんせ12cmFAN対応だから...。
案の定、FANをCPUクーラーに付けてから
基板に取り付けようとするとステーに当たって装着不可....。
しかたがないのでCPUクーラーを先に基板に付けて
其の後FAN装着って感じで取付け。ネジは1本取付け不可。
ま、3本止まってるから良しとしよう。

でとりあえず、どこにも干渉せずに装着完了。
でもほとんど、HDDとのスキマ無いね....↓..冷えるんかいなコレで...。
n_side01


で、反対側はというと...↓。
n_side02

たまたま、ちょっとオフセットされたステーをホームセンターで見つけたんで
12cmFANをタイラップで固定。

で、フタして、起動!!。

おおっ、さすがにデカイだけのことはある。
CPU温度はアイドル30℃、負荷かけても46℃までしか上がらない。
オマケで静かになったし、HDDの温度もちょっと下がってるし。
いい買い物した。

とりあえず、これで様子見かな?
余ったCPUクーラー、どうしよう.....。
GW中に組んでたサブPCですが、アレやコレやと色々やって
結局、↓の構成に落ち着きました。今のところ....。

ケース    AOPen G326 BLACK
電源    CoRE PoWER 2 CoRE-400-2007
MB     GA-MA78GM-S2H rev.1.0
CPU    Athlon 64 X2 5000+ Black Edition Box (Socket AM2)
CPUクーラー 侍Z リビジョンB SCSMZ-1100
MEM    UMAX Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
HDD    Seagate ST3320620AS
DVD    LITEON DH-20A3S SATA
VGA    SAPPHIRE HD3650 512M DDR2

追加したのはDVDとビデオカード。

DVDは筐体のカバー付けるとうまくオープン出来きなかったので新しく購入。
新しいの付けたら、すんなり開閉するようになりました。
前のヤツはちょっと古い型でよくよく見たら蓋の形状がちと違ってソレが引っかかってたみたい。
やっぱ、古いのはダメなのかな?。

ビデオカードはついでに買ってしまった。...^^;
オンボでもゲームしなきゃ、全然問題なしだけど、つい勢いで....。
予算もあんまり無いのでとりあえず、性能そこそこのヤツで妥協。

で、こんな感じになりましたが....。↓
side02

side01


やっぱ、ケースが小さいせいか、CPU温度とか結構上がりますね。
ちょっと負荷かけると12cmファン付ける前はCPU温度60℃超えてた。
で、何気にビデオカードの温度調べて見ると、アイドル状態でも50℃超え....。
当然負荷かけると.....ダメじゃん.....。

で、またまた購入VGAクーラー....。
買ったのは ZAV-Accelero S2 。↓
VGAC

理由はただ単に通販で安かったから。でもファンレスだからイマイチ不安。
買ってから気が付いたんだけど、思ったよりデカイ!!。
入るんかコレ?と思いつつ、とりあえず付けてみました。
side03

入ったよ。何処にも干渉してないってのが不思議なくらい。
でも、12cmファンが付けられなくなった....。
しかたが無いのでカバー裏に7cmファンを付けてその場しのぎ。

で、本題のVGAの温度はというと....
なんと、アイドル時40℃前後で安定してる。
負荷かけても52~3℃くらいでまでしか上がらない。^^
ちなみにCPUの温度もソレくらい。

結果、大成功!!。

負荷切るとCPUの温度はスグ下がるのでCPUクーラーはコレが限界?
(ちなみにファンは2500RPMのに交換済)

OCするとなると、あとは薄型の12cmファンとでっかいCPUクーラーかな?

当分遊べそうだ、このPC。

サブPCのパーツ買ってきました。
買ってきたのは以下の3点。
マザーボード:GIGABYTE GA-MA78GM-S2H rev.1.0
CPUクーラー:サイズ 侍Z リビジョンB SCSMZ-1100
メモリ:UMAX Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

メモリは4Gにしようか迷ったけど安く上げるため2Gでがまん。
にしても、メモリ安くなりましたね。
ちょっと前まで1G、1万くらいしてたのに。(←いつの話じゃ)

あとはその辺に転がってたHDDとDVD-RAM。
OSも以前買って結局使わなかった、Windows XP Professional x64 Edition
で間に合わせ。

で、とりあえず組んでみましたが....。
HDDステーが付かん.....。↓の写真(仮組み状態)。
NEWPC

本来ならCPUファンの左側にHDDのステーが付くんだけど
CPUファンが邪魔して取付けられない....。
こんな事なら、最初からステーはずすの前提でもっとデカイCPUクーラー買うんだった...
と言っても後の祭りで
仕方が無いので、HDDはFDDのところへ行ってもらいました。

であとは、OS入れて一応完成....??。

と思いきや、まだ、不具合あるんですよね、実は。
フロントカバーとDVD-RAMの位置が微妙に合わなくて
カバー付けるとDVDのトレーが引っかかって出てこないし、
HDDも、以前カタカタ異常音してはずしたヤツだからチト心配だし.....。
リセットスイッチないってのも不便だし....。

さて、どうしたものか.....。

今使ってるPCがちと古くなってきたので
久しぶりにPCでも組もうかとPCケースを買いました。
ありきたりのPCケースにはちょっと飽きたんで
今回買ったのは AOpen の G326っていうやつ↓。
ケース

PCは今使ってるのがとりあえずあるので
サブってことでキューブタイプにしてみました。
当然のごとく今はな~んも入ってません、ただのカラ箱です。

パーツに関しては以前PC組んでから4~5年経ってるので、ちと浦島太郎状態。
とりあえずCPUだけ選んでみました。
で選んだのは Athlon 64 X2 Black Edition 5000+ ↓。
CPU


選択理由は性能はそこそこで価格お手ごろ(1万円以下)ってところかな。
その他のパーツはまだ買ってません。(爆)
GW中にはなんとかパーツかき集めて組めるかな??

ちなみにCPU買ったところはここ↓
234x60サイズバナー

先日、ウクレレ買っちゃったってお話しましたが
今回は、マイ ウクレレのご紹介。

最初に買ったのはコレ↓
aramoana

アラモアナ UK-100/MH
教則本、ピッチパイプ、ケース、弦などのセットもので3000円くらい。
一番の難点はチューニングしても音がスグ狂うし、音質もイマイチ。
まぁ、安いから仕方の無いことだと思うけど
作りは以外にしっかりしてるし、フレット音痴でもなかったので
ペグ交換してオマケで付いてきた弦に変えたら
少しはマシになったけど.....。
子供のおもちゃにはちょうどいいかなって感じ。
これ買ったのはちと失敗だったかな?(安物買いの銭失いとはよく言ったもんだ)
今は部屋のインテリアになってます。

で、2週間後に買ったのがコレ↓(早!!)
FS-5

フェイマス FS-5
ネットで色々検索してたら、結構よさげだったので買ってみました。
購入価格:通販で送料込み2万円ちょっと。
オマケでソフトケースが付いてきたけど
「はっきり言って使いもんにならん」と思ったので
ハードケースは近くの楽器店で3000円くらいで買いました。
ちとイタイ出費だったけど、買って正解だったかな。

もっとイイやつ、例えばカマカとかコアロハとかもあるけど
流石に私のようなド素人が買うにはちと高いし、
それに見合うだけの腕もない...。
はっきり言ってFS-5でさえ宝の持ち腐れとも言える。
今だ「オーラ・リー」が何とか弾ける程度だもんね。
カマカ買えるようになるのは何時になるのだろう....。(無理だったりして)

ま、お金に余裕がある人は最初からイイもの買ったほうがいいかも?
仮に途中で挫折したり、あきちゃっても
ヤフオクあたりで売れば、そこそこの値段で売れるから。(爆)

これ見て、ウクレレ欲しくなった人(いないと思うけど)
↓の画像からどうぞ。(楽天の売れ筋ランキングに飛びます)




ランキング、よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング
人気blogランキングへ
有名ブログ☆ランキング
週刊ブログランキング

いや~、ここ数日更新サボってました。(^^;

実はオーバーフロー水槽を新しく買ったもんで、そのセッティングに追われて
更新できなかったのですね、コレが。
なんせ配管の為の塩ビ管切ったり、コンパネに穴あけたりと
夜な夜なDIYでやってたもんだから.....。

で、とりあえず出来た水槽がこちら。


(画像クリックで拡大されます。)

まあ、本格的に海水やってる人にとっては全然大した事無いですが....。
ちなみに写真に写ってるカクレクマノミは、我が家に来てカレコレ1年半ほど生きてます。
上手に飼えば10年以上も生きるらしい.....。

今回は、全然お小遣い稼ぎとは関係ないけど
たまにはこんなのもいいかな?。


Google AdSenseの秘密-グーグルが絶対に教えようとしないアドセンスで大儲けする方法!

ランキング、よろしければポチッとお願いします。

ブログランキングranQ
人気blogランキングへ
有名ブログ☆ランキング
週刊ブログランキング

